自己流耳つぼダイエットで行くよ!

高額サプリなんて買わされてたまるか‼︎

耳つぼダイエット カウンセリング受けて来ました!

こんにちは、万年ダイエッター和美です。

 

ダイエットをテーマにネットサーフィンしてたところ、ふと目に留まった「耳つぼダイエット

 

ああ、そういえばこんなのもあるよね〜

 

昔、知り合いの知り合いの女性(おそらく70キロはあるかと思われた背の高い太った方)が、久々に会ったらほっそりしていて(おそらく50キロ台?)になっていて、どうしたの〜⁈と聞いたら耳つぼダイエットやった、と言ってたな。

 

その頃の私は30代だったかな?

へー、てなくらいでお金もなかったし、ぽっちゃりしてたけど、それほどダイエットに危機感もなくて、やってみようとは思わなかったあの頃。

 

でも今回、「耳つぼダイエット」という言葉が頭から離れないんですよね。

 

お金かかるのかな?

どのくらい行くんだろう。

知りたくなってしまったんですよね。

 

思い立ったら即行動の私としては、すぐに電話を握っていました笑

 

そして先週土曜、行って来たんです!無料カウンセリング。

 

そこは整骨院とかでなく、いわゆるサロンで、マンションの2階でした。緊張していましたが、迎えに出てくれた女性は、見た目50代くらい?表情が明るく、話しやすそうな人でした。

 

まずはいろいろお話ししました。

今年の3月で12年通った心療内科を卒業出来たこと。パキシルを断薬できたこと。今年50歳を迎えるにあたって、きれいになりたいと思ったこと。

 

さすが、カウンセリングのベテランだけあって、とても聞き上手。私もたくさん話してしまいました。

 

そして、いよいよ体重測定。

f:id:Butuyoku55:20180619080153j:image

f:id:Butuyoku55:20180619080218j:image

 

こちらをいただきました。

 

体重0.8キロ引いてあるので、いつもより若干軽めにでました。

 

「筋肉量が普通より多いわね〜」が先生の一発目のセリフ。「そうなのかな?」

そして、「でもあなた、体脂肪率37%はダメよ!精神的なんじゃなくて、今度は内臓が病気になっちゃうわよ。このままじゃ」(−_−#)

 

そして耳つぼで痩せる仕組み、一回施術に2000円材料費800円とのこと。ここまでは、ホームページ通り。そしてサプリの説明です。

 

きたきた。

いったいいくらなの⁈